VIPたちの饗宴を彩るお酒たち

宮中晩餐会や首脳外交の場で世界のVIPたちに振る舞われている最高級のお酒の数々を御紹介。 特別な日や大切な人への贈り物に。

岸田総理の国賓訪米で供されたワイン

2024年4月8日から4月14日まで、岸田総理は国賓としてアメリカを訪問しました。

4月10日には、ホワイトハウスで歓迎晩餐会が華やかに催されました。

アメリカ・ホワイトハウス国賓を歓待する晩餐会で、どのようなワインが供されたのかご紹介したいと思います。いずれも、アメリカの優れたワイナリーで生産されたワインですが、フランス産と比べるとお値段も手ごろなのが特徴です。

 

【白ワイン】リングア・フランカ・バンカーヒル・シャルドネ(オレゴン州ウィラメット・バレー)

商品の詳細はこちらをご覧ください(楽天市場)

 

【赤ワイン】ロング・シャドーズ・ピルエット(ワシントン州コロンビア・バレー)

商品の詳細はこちらをご覧ください(楽天市場)

 

アーガイル・ビンテージ・ブリュット・ロゼ(オレゴン州ウィラメット・バレー)

商品の詳細はこちらをご覧ください(楽天市場)

 

アメリカ産のワインはとっても美味しいことは広く知られているところですが、アメリカが国賓を歓待する晩餐会で、しっかり自国産のワインが供されているのは興味深いですね。この機会に、味と品質にお墨付きのついた、リーズナブルなアメリカ産ワインをお楽しみになってみてはいかがでしょうか。